√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

短編小説『俺とクソ客』

ヤツと出会ったのは、そうだな。あれは確か、バイト先のコンビニがクジで商品引き換えキャンペーンを行っていた頃だ。丁度、ハリセンボンの「良い部屋チャンス」が店内に流れていた──。 当時業務に慣れていなかった俺は、ただでさえいっぱいいっぱいレジ打ち…

ゼロの執行人を観た

劇場版名探偵コナンゼロの執行人を観てきた。 本作の評判はTwitterの口コミなどで把握していた。曰く、「日本になって安室透に抱かれる」とのこと。おいおい、何を言っているんだ。オタク特有の語彙力大爆発だろう。そう思っていたものの、Twitterでも評判は…

忘備録

さんざんコミュ障だの友達がいないだの言ってきたが、こんな私にも友人は存在する。 小学校時代はクラスが少なかったこともあり、自分がコミュ障だと気づかないくらいだった。 そんな友人との思い出を、春休みでクソ暇なので振り返りたい。 さて、小学校では…

卒業

高校を卒業した。 信じられないことだが、もう三年間が経ってしまったらしい。 私の高校生活というのは、それはもう、青春とは程遠い。 彼氏もいないし、そもそも恋の気配すらない。勉強もできないし、友達もなかなかできない。ないない尽くしである。 それ…

受験終わった

久しぶりだな諸君、私だ。底辺だ。とはいえ私が想定するこのブログの読者諸君はまだ受験真っ只中だろう。 こんなクソ=ブログを読んでいないで入試に備えるんだ。入試当日まで何もやらなかった人間が言う台詞ではない、分かっているとも。 しかしどうかこう…

まだ生きています

11月になりましたね。教室から見える中庭の木はすっかり紅葉して、地面には沢山の枯葉が落ちています。そんな風に秋も深まり、最近は寒いのでタイツばかり履いています。タイツばかり履いていたら、某方に「オタク女は冬場タイツ履きがちだからすぐ見つけら…

メリメリリ

「トカトントン」とはかの有名な太宰治の小説ですが、私の場合は日常を過ごす中で、「メリメリリ」という音が聞こえてきます。 所謂ニヒルさえも打ち砕き、虚無も虚無、なにもかもまっさらな、いやむしろ透明にしてしまうトカトントンは、私にはどうも、メリ…

同棲生活を始めました。

夏になってしまいました。最後に更新したのが四月、ほんとうにあっという間に時間は過ぎてしまうものです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 やはり受験生。今までにない忙しさによってブログ更新も滞るというものです。嘘です。 単純にアプリゲームに爆ハマ…

受験生になってしまいました。

受験生になってしまいました。 出だし、冒頭、話の開始点──文章で最も大切と言っても過言ではない書き出しは、悲しきかなこの一文となってしまいました。 前回の更新が確か二月だったので、あれから約二ヶ月、特に何をする訳でもなく、ただ漠然と目の前にあ…

2月全体を振り返る

めちゃくちゃ書くのをサボりました。もうここしばらくで何があったのか一切思い出せません。というわけで、最近あったことをさらっと書いてお茶を濁そうと思います。 まず1月の後半に模試を受けました。いよいよ受験を意識しないといけないし!とわりと真面…

年末年始のいろいろ

新年あけましておめでとうございます。 お久しぶりです。ここ最近色々なことがあったのに更新めんどくせぇな〜と布団で寝ていたらあっという間に年が明けてしまいました。 そういうわけで、ここ数週間を振り返ってみます。 まずはクリスマスから。 まずみな…

ポケモン

先日ポケモンムーン殿堂入りしました!! 今作ストーリー楽しかったです! リーリエちゃんがマジでかわいいのでみんな買おう! 主人公を女の子にすると圧倒的「あら〜^」展開にブヒれること間違いなしです! ポケモンと言えばクリア後からが本番、厳選作業が…

テストです。

テスト1日前に記事を書くのが恒例になってきました。そう、明日からは期末テストが始まるのです。 前回は数学でどちらも赤点を取るという数弱としての意識の高さを見せつけたわけですが、今回も数弱らしくエンターテイメント性を追求する事になるのかもしれ…

反省会

前回クソみたいな記事を書いて、投稿直後は「ヤッベ〜なこれ……真理掴んだな……」と大満足していたのですが、冷静になるにつれて死にたくなってきました。 もともとこのブログ自体、身内数人で楽しむ……? 自分のための鬱日記だったんですけど、最近妙に閲覧数…

人生とは

湯船に浸かっていると、ふと剃刀が目に止まる事がある。 すると私の頭は、「一体どうして今日も生きているのか」と、「どうして生きていかなくてはならないのか」と、人類が始まって以来、長年に渡って問われ続けて尚解決されない、永久の疑問で埋め尽くされ…

シャドバは楽しい

ブログほっぽってシャドバにどハマりしていました。もうシャドバについて語るしかないのでこのパッションを受け止めてください。 シャドバを知らない人のために超簡単に説明すると、インターネット上で行われる対戦型カードゲームって感じです。これがもうめ…

赤点でした

最早記事の内容を書く必要性を一切感じません。タイトルが全てを物語っています。 「赤点を取った」 それ以上でもそれ以下でもない、事実としてのタイトルコール。わざわざ肉付けをし、話を広げる必要はあるのでしょうか、いやない まあ茶番もここまでにして…

色彩雫が罪深い

テスト週間真っ只中です。にもかかわらずキーボードを叩いているのは現実逃避に他ならないのです。 最近は結構アナログ方面で楽しんでるので比較的Twitterの呟き頻度が減った気がします。というのも、万年筆のインク買ってからというもの、ハマってしまって……

学校サボりました

しばらく全く更新していませんでした。キーボード叩くのも二週間ぶりくらいでしょうか。 夏休みの幻想から抜け出せないまま、文化祭、体育祭が終わりました。ここしばらくはこちらで手一杯だったのも更新していなかった一因かもしれません。衣装製作もなんと…

合宿をしました

更新を頑張るぞ!と言っていた割に更新が止まった事で皆様お察しかとは思いますが、相変わらずTwitter依存を抜け出せていません。 Twitterってなんであんなに楽しいんでしょうか。最高ですよね。Twitterが実家なので卒業できないのはある意味必須なのかもし…

手芸用品店に行った

今日は体育祭の衣装の布を探すべく名古屋に行ってきました。 なんでも安い手芸用品店があるんだとかで、このクソ暑い中頑張って外出したのです。 褒められてもいいレベルです。 チェロメリと行ってきたんですが、予定では10時くらいに行こうとなっていたのが…

また変な夢を見た

よっしゃ!今日は部活をサボって映画を見に行こう! そう決めたのですが、なんかもうめちゃくちゃ眠かったので諦めました。 朝10時に「こりゃ〜ダメっすわ」と諦め布団とイチャつく事にしたのですが、目がさめると19時。 食欲もなかったのでとりあえず豆乳…

なんてことのない日記

今日も頑張って学校に行って来ました。学校は地獄です。 現実世界は全て地獄だと思っているのですが、学校はその中でも格別です。 昨日行ってないので今日はいつも以上に辛かったんですが、今日の辛さポイントはまた別のところにありまして… なんか今日普段…

Twitter依存を軽くしよう

はい。タイトルの通りです。 私極度のTwitter依存症で、空いた時間は常にTwitterを見ていないといても立ってもいられないんですよ。 しかも最近ほぼ壁打ちのクソアカウントを作ったことにより、(TL埋めすぎるの良くないし……)という抑制が働かないので、恐ろ…

車中で夏休みを振り返る

お久しぶりです。結構更新途絶えた気がしますが、失踪しないように頑張りますよ! ……というのは建前で、現在夜行バスに揺られる身でしね、やることがないんですよ。暇なんです。 寝れば?と思われるのがごもっとも、そもそもツアーの会社もそれを奨励してる…

夏休みになりました

名ばかりだった偽りの夏休み(笑)がやっと終了し、ついに本格的な夏休みに突入しました! とってもハッピーです。浮かれ気分で足の爪まで夏空なのです。手の爪までは流石にいじれないので…… と、まあだいぶ浮かれているので御察しの通り課題が全然進んでい…

課題そっちのけ

(名ばかりの)夏休みに入りました! 毎日刺し殺すような日差しを浴び、いたぶり殺すような温度の中、元気に登校しております。 夏休み、ということで、普段できないことを……と最近ゲームを作り始めました。 クソゲーマーなので、ゲームを一回くらいは作って…

カラオケに行ったらヤバイ店に取り残されてヤバヤバのヤバ

今週のお題「わたしの本棚」 手っ取り早く書くネタを見つけ出すことに成功しました。運営からのお題です。 今週のお題は「わたしの本棚」ということで、とりあえず自室の本棚と自室から溢れた本たちを紹介していこうと思います。 ……ここまでが私がカラオケの…

テストが終わりました

長かったテスト週間が終わりました! 今回はいやあ、本当に長かった。 これまでに無いほど赤点の気配を感じます。非常にマズイ。 数Bが何よりもやばい。次いで化学、古典。 ほんともう……やばいです…… ところでテストが終わってから特に何をしたわけでもない…

ズートピアはいいぞ

先日チェロメリと盆地の定期演奏会があり、ついでに映画も観てきました。 チェロメリと盆地は私と違って吹奏楽部なので、こうした発表会がたまにあるのです。 我が高校はどうやら吹奏楽が強いらしく、客席もだいぶ埋まっており凄かったです。 演奏技術などの…