読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

突然のブログ

日記
本当に突然ブログを開始しました。

ブログ自体は何度かやったことがあるのですが、まぁ続きませんでしたね。三日坊主です。

にも関わらず再び始めたことにはれっきとした理由があるのです。

その1、「語彙力」をつける

その2、日記とする

この二つです。

語彙力が欲しい、というのは前々から言っており、まずは何でもいいから文章を書くことから始めよう!という安易な発想によって開始を決意しました。

私はド腐れマンなので文章♂を書いたりするわけです。その際「違う!こんなことが書きたいわけではない!」と頭を掻き毟る、そんなことが日常茶飯事。まずは改善の1歩を踏み出した訳です。

日記の代わり、というのはもともと私は日記自体は紙媒体でつけていたのですが、この度自分がいつ死んでも良いよう処分を行った為です。
私の家族はアナログなので、まだインターネット状で日記をつけた方が発見はされにくいのではないか?という仮説のもとブログを始めてみました。 

今こんな硬い感じで書いていますが、今後はどんどん崩れていくことでしょう。残念ですね。

なるべく更新できるようにしたいです。

追記。
れっきとした理由その3に私の所属する第2の部活(非公認)の活動報告が追加されました。
不本意ながら部長に就任してしまったので、義務を果たすべく日々の活動を記録していきたいですね。