√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

突然のブログ

本当に突然ブログを開始しました。


ブログ自体は何度かやったことがあるのですが、まぁ続きませんでしたね。三日坊主です。
 
にも関わらず再び始めたことにはれっきとした理由があるのです。
 
その1、「語彙力」をつける
 
その2、日記とする
 
この二つです。
 
語彙力が欲しい、というのは前々から言っており、まずは何でもいいから文章を書くことから始めよう!という安易な発想によって開始を決意しました。
 
私はド腐れマンなので文章♂を書いたりするわけです。その際「違う!こんなことが書きたいわけではない!」と頭を掻き毟る、そんなことが日常茶飯事。まずは改善の1歩を踏み出した訳です。
 
日記の代わり、というのはもともと私は日記自体は紙媒体でつけていたのですが、この度自分がいつ死んでも良いよう処分を行った為です。
私の家族はアナログなので、まだインターネット状で日記をつけた方が発見はされにくいのではないか?という仮説のもとブログを始めてみました。 
 
今こんな硬い感じで書いていますが、今後はどんどん崩れていくことでしょう。残念ですね。
 
なるべく更新できるようにしたいです。