読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

怠惰を極める

 今日はただひたすらSplatoonをやって1日が終わりました。Splatoonはこの間までランク44のSくらいだったのですが、データが全て飛びました。
f:id:ryo__ta:20151219195545j:image
↓↓↓
f:id:ryo__ta:20151219195457j:image
 全てです。ええ。
 ダウンロード版を購入してUSBの方に入れていたのですが、USBメモリが壊れてしまったのか全く反応を示さなくなり泣く泣く初めから再開。1番ショックが大きかったのは、厳選を繰り返し揃えてきたギアも全てまっさらになったことですかね。ちょっと泣きましたからね。
 ……まぁそれ以外はなんとかなります。図らずして初心者狩りを行いつつウデマエはAまでは戻しました。この年末でSに帰れるかなぁ、といった具合です。
 最近はやりたいゲームがあるけれど時間がない状況なので、はやく休みが欲しいです。Splatoonにモンハンに、ゲーマーはやることだらけなのです。

 ところで明日は練習試合があります。私ゲームをやることに生きがいを見出し日々を過ごしていますがこれでも運動部、バドミントンをやっています。バドミントンって案外ハードなんですよね。楽そうな運動部に入ろうという腐った根性から始めたものの、今年でもう4年間続けています。偉い(自画自賛)
 バドミントンはわりと好きですが、練習試合は大抵朝が早いから嫌ですよね。普段も寝坊しているのに、更に早いなんて意味がわかりません。無理です、起きられるはずが無い。

 が、それでも起きねばなりません。ペアの子にこれ以上迷惑をかけてどうするというのか。きっと試合はダブルスだろうし、明日はそれなりに頑張ろうと思います。
では。