読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

新興宗教

日記
試験まで約2週間ということで、毎度おなじみ第2の実家で勉強会をしてきました。

私は部活をあくまで、あくまで勉強するために休みました。
勉強するためですからね、仕方ありませんね。

こちらも毎度おなじみ定理と勉強会をすることになったのですが、如何せん定理には部活があります。
そんなわけで私は先に第2の実家へ向かい、勉強しながら待つことになりました。

学校を出て数十分後、私は無事第2の実家へ到着。

定理が来るまでぼっちで勉強も寂しかったので、最近ずっと探している「フリッカー式」が書店にないかと彷徨いていたところ、

f:id:ryo__ta:20160208205626j:image

こころを発見。

既にiBooksで読んだことはあったのですが、やっぱり紙が恋しくなり購入。

装丁も好みで即買いです。

やっぱりデジタルよりもアナログな紙の質感がしっくりきます。

またのんびりじっくり読み進めたいです。


6時過ぎに定理と合流、私もやっと本格的に勉強を開始。

今回の課題は毎度のことながら凄まじいです。
70ページくらいはある気がします。
それに数1の方も加わるので余裕で100ページは超える予感。

7時半くらいにキリをつけ、第2の実家を後にします。
そこでこんなものを発見。

f:id:ryo__ta:20160208214750j:image

か  わ  い  い

ガチャガチャのイヤホンジャックです。

実はこれ、定理が買ってくれました。

何を隠そうワタクシ、夏目漱石のこころを購入して資金が尽きました。

アアアアと嘆く私に、定理は
「50円両替して」
と一言。幸い帰りの電車賃のための100円はあった為渡すとガチャガチャを回し、自然にさらっと、私にイヤホンジャックをくれました。






えっ?















イケメンでは?













数日前の「缶ジュース片手で開けられるとイケメンらしいぜ!」とか言っていた誰かがもうただの馬鹿にしか見えません。
実際馬鹿なのですが、ますます馬鹿としか言いようがありません。


定理様々です。


ちなみに定理のぶんも私のぶんもキミドリ。

私はiPhone勢なのでこのイヤホンジャックを何とか改造し取り付けたいと思います。
気合です。
絶対に何とかしてみせるという強い意識が改革の鍵を握っています。


そんな定理の寛大な心に救われた後、駅前のファミマに寄りました。

そこでも定理に色々奢ってもらって、もうヤバイです。



もう迂闊に定理とか呼べません。

数学者だとか、発見者だとか、哲学者と呼んだ方が良いかもしれない。

いや。






神です。






本日2016年2月8日をもって、
“新興宗教チェロメリの会”
が誕生したのです。


布教活動に勤しみながら、今後の生活を送りたい所存です。


今日は友人に誕生日プレゼントを渡すこともでき、なかなかQOLが高かったです。

今週は祝日もあり、一週間がさっさと過ぎ去ってくれそう。
その祝日ではバレンタインのお菓子を作る予定です。なんという充実ぶり。


また今週も頑張っていきましょう。

以上、“新興宗教チェロメリの会”会員第一号がお送りしました。

皆様良い一週間を。