√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

卒業式

今日は卒業式がありました。

気がつけばもう3月。1年間って本当にあっという間ですね。

昨年の今頃は既に合格していたので(はやく中学卒業したいなぁ)ぐらいしか考えていなかった気がします。
友達の受験はまだ済んでいなかったんですが、まあ彼女ならまず間違いなく合格するだろうなぁ〜と余裕をかましていました。結果同じ高校に通えています。ハッピーです。

さて卒業式。
春といったら出会いと別れ、その別れの部分にあたる行事ですね。
今日の卒業式は半分寝ていたようなものなんですが、退場の時泣いている3年生がちらほらいた事は覚えています。
私は卒業式で泣いたことがないのでその感覚がよく分からないのですが、3年間の思い出がぐわぁーーー!って来るんですかね?
だとしたら中学は、クラスのあまりのクソさに涙を流していておかしくないのですが。

小学校も中学校も卒業式はさっぱり泣かなかったんですが、部活関係ではちょっと泣きそうになりました。
顧問が泣いてるのにつられてしまった。
私自身泣くようなキャラじゃないので、あの時は自分で自分にびっくりしました。
(まじか〜人につられて泣くような心持ってたか〜)
的な。
まああの顧問だったからこそつられたんでしょうけどね。
実際に泣くまでには至ってないので良かった。

人前で泣くとかめちゃくちゃ恥ずかしいと思ってる人間なので、ほんとに泣いてたら自害するレベルですよ……
とか言いつつ、1回思いっきり人前で泣いた経験があるのでほんとにあの過去をやり直したい。
悲しくて泣いたとかそういうのじゃなくて、あまりに混乱していたら勝手に目から水が出てきたっていうアホみたいな理由なんですがあの時はほんとに困った。

あとは席替えが本気で嫌だった時に担任に「私もう耐えられません;;;」ってやったことならあります。
あれは恥ずかしいとかよりも、「どんな手を使ってでもあの席を変える」という思いが勝った瞬間でした。これに関しては後悔はしていません。
女の涙は武器と言いますが、ほんとにその通りだと確信しましたね。

泣くとなんか「カ〜ッ!!!!女か私は〜!!!!!女だわ馬鹿か〜!!!!」
ってなるのですが、はたしてあと2年後、私が卒業するときには泣くことになるのでしょうか?


ところでついに刀剣乱舞のスマホアプリが出ましたね!

私は長谷部が好きなので長谷部狙いで鍛刀を何回かしたんですが揃いも揃って

1:30 

1:30 

1:30 

1:30 

1:30 

1:30

1:30

1:30

1:30

1:30

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

楽しんでゲームをプレイしていきたいですね!