√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

旅行に行ってきました

GWということで、前半3日間は旅行に行ってきました。
いや〜、何でしょう。昔は「GW!?どっか行こう!!!ねぇ!遊びに行かなきゃヤダ〜!!!!!」と駄々をこねるタイプの人間だったんですが、高校生となった今は「えぇ……どうせどこも混むでしょ……寝てたい……」と淀んだ目をして言うようになってしまいました。悲しいですね。今となっては出かけることを渋っていた父母の気持ちが痛いほどに分かります。休日くらい誰だって寝ていたいですよね……

まあ旅行は何だかんだ楽しかったです。行き先は静岡県の浜名湖。観光地です。渋滞を覚悟していたのですが、特に高速道路で止まることもなくスムーズに行けました。

初日はうなぎパイファクトリーに行きました。
f:id:ryo__ta:20160501231047j:image
f:id:ryo__ta:20160501231114j:image
静岡浜名湖土産と言えばうなぎパイ!って感じしますよね。私初めて知ったんですけど、うなぎパイって手作りなんですね!びっくりしました。
工場の中にはうなぎパイを使ったデザートを楽しめるカフェもあり、家族連れにも楽しめること間違いなしだと思います。

その後で泊まるホテルに向かいチェックイン。
浜名湖パルパルに徒歩で行ける距離にあるだけあって、観覧車が良く見えました。f:id:ryo__ta:20160501231326j:image
天気にも恵まれていい感じです。

この泊まったホテルがお茶にこだわっているところで、宿泊中は色んなお茶が飲めてとても嬉しかった。お茶飲むのが好きなのです。
煎茶の天竜が個人的には一番好きです。さっぱりしてて飲みやすかった。

夕食をとって、そのまま風呂に入ってゴロゴロして寝るという最高のコース。人を堕落させるコースとも言う。

ところで私、旅行に行くときは寝巻きを持っていかずに、旅館の浴衣で寝る事がほとんどです。だって少しでも荷物は減らしたいじゃないですか……。それに浴衣は過ごしやすいので好きですし。
そんなわけで浴衣マンになるのですが、弟からの評価は

中年のおばさんみたい(^^)



























































































二日目はぬくもりの森に行ってきました。
わりと昔からあるそうなんですが、最近のナウいヤングガールに人気だそう。
f:id:ryo__ta:20160501232311j:image
f:id:ryo__ta:20160501232346j:image
f:id:ryo__ta:20160501232356j:image
ジブリ空間に迷い込んだような、不思議な感じがしました。小さな雑貨屋さんやアクセサリー屋さんが立ち並び、まさにファンタジーの世界。

さて、私の真の目的はそんな女子に人気のスポットで「かわいい〜♡」とやることではありません。
私の目的、それはぬくもりの森のケーキ屋さんです。ここめっちゃ混むんですよ……!!早めに行くのが正解です。10時半オープンなので、10時に着いておけばまず間違いない。
f:id:ryo__ta:20160501232841j:image
色んなケーキがあります。ここのパティシエさんはガレット・デ・ロワの大会で結果を残している方なのだとか。よくわからないけれどすごい。
f:id:ryo__ta:20160501232730j:image
隣にカフェが併設しています。
私はミルを注文しました。コクがあって濃厚なのに、意外とさっぱりしていて食べやすかったです。オススメ。

ぬくもりの森を出た後は周辺をうろついて、ホテルで風呂に入ってまたゴロゴロしてました。
普段時間が無くてシャワーだけで済ませることが多い身です。ここぞとばかりに風呂に入りまくります。
のんびりするのってほんと……幸せですね……

最終日はさくらんぼ狩りをしました。
f:id:ryo__ta:20160501233408j:image
甘酸っぱくて美味しかった。
……のですが、私は虫がいるのではと終始怯え、さくらんぼを食べているような心の余裕がなかった。ほんとに虫ダメなんです。
「え〜虫怖い〜(><)」とか、そんなもんじゃない。
てんとう虫に立ち向かうことも出来ない。蚊と戦うのにも精神統一が必要なレベル。Gに対しては「ア゛ア゛ア゛ア゛」と奇声をあげ逃げるしかない。ほんとに虫はダメ。そこだけ女子かよ、って感じはするけどほんっとうに虫がダメ。

さくらんぼ狩りの後に帰路へ。途中で浜名湖サービスエリアに寄り道。恋人岬とやらに訪れるカップルを観察し、このカップルは続く、このカップルは続かない、と品評するのは実に愉快でした。

旅行は行けばなんだかんだ楽しいものです。

そして今現在、明日は学校という現実を受け入れられず、静かに涙が溢れそうです。
どうやって生きていこうか。