√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

修学旅行に行ってきました

日記
長らく更新するのをサボっていましたが、久々に書きます。いやぁ、一週間以上空けてしまった。継続が出来ない人間なので何卒。

さて、修学旅行に行ってきました。行き先は広島と神戸。めっちゃ楽しかったです。
初日は広島、原爆資料館に行ってきました。
原爆資料館と言えば、27日にオバマ大統領がやって来ましたね。27日以前に行ってきたのですが、すごい物々しい雰囲気でした。至る所に警官が立ってました。外人さんも多かったです。
原爆資料館、あれは絶対行くべきだなと思います。
やはり百聞は一見に如かずと言うのでしょうか。衝撃が凄かったです。
そういえば以前に人形が怖い、と話題になった記憶があります。それで撤去になったとか、どうとか…… 三体あったのですが、結局あれは撤去されていないのでしょうか?正直めっちゃ怖かったですけど、やっぱりああいうものから目を逸らしちゃダメだと思うのです。撤去するのはどうなんだろうって。
もっとしっかり見たかったんですけど、見学時間が短かったので後半はかなり焦ってしまったので、また行った時にはじっくり見学したいです。

原爆資料館に行った後は宮島に行きました。
しかし水が無いのでちょっとさみしい感じに。
フェリーに乗ってレッツゴーしました。シカが大量発生。
お土産購入がメインだったんですが、もみじ饅頭がどこにいってもありましたね。
揚げもみじを食べ損ねたのでちょっと残念です。
帰りはまたフェリーに乗ってホテルに行くんですが、この時点で足が死んでました。なにせ修学旅行前にバドミントンシングルス50点マッチ(頭おかしい)をやったので初めから筋肉痛なのです。とても辛いね。

フェリーでホテルに向かったのですが、到着し「ホテルでけー!」と見上げたところ、たまたま上半身裸とみられるカップルのキスシーンを目撃し殺意が湧きました。ラブホか?殺すぞ
ウノやったり騒いだりとにかく盛り上がりました。

2日目、神戸自由行動です。
三宮とか中華街とか行きました。
中華街で愉快なにーちゃんと会ったのが印象的です。
丸ごと果物のかき氷のお店のにーちゃんです。めっちゃ面白いので中華街に行った時は是非是非会ってみてください。乗せられてついついかき氷を購入してしまいます。あと壺プリン!めっっっちゃ美味しいです。また買いたい。

ところでこの2日目に左腕を負傷しました。現在青アザが凄まじいことになっています。そこだけゾンビ化していると言っても過言ではないです。
JKがよくやる「手を繋いでジャンプしてそれを後ろから撮る」を実行した結果、そばにあった柵に思い切り腕をぶつけたのです。やはり慣れないことはするべきではない。ウェイみたいなことをするからこうなるのです。
もう本当に本当に痛くて泣きながら転げ回りたいレベルだったのですが、あまりにも情けないので歯を食いしばって「いってぇ〜!ま、大丈夫大丈夫!」とか抜かしてしまったので悲惨です。全然大丈夫ではない。痛さのあまり意識を失いかけました。プリンを買った時についてきた保冷剤が大活躍です。
折れていないのかと疑ったのですが、打撲だけで済んだ気がします。身体が丈夫で良かった。

この日のホテルはご飯が豪華でした。とても美味しかったです。
ついでに風呂の順番が最後だったので泡風呂にしました。もうやりたい放題です。

この日、というか初日もなんですが盆地が部屋に来て騒ぎまくってました。
私の壺プリンを強奪して喜ぶ盆地(しかし残念なことに中身は空)
私のベッドを我が物顔で使う盆地
いろんな盆地が盛り沢山ですね。

正直盆地は騒ぎすぎてて一体何をしていたのかあまり覚えていません。ごめんね盆地。

風呂から出てさあ就寝、というところで、コナンの映画を観ました。このあいだ見に行った純黒の特典でついてきた視聴券を活用してでの映画鑑賞です。『迷宮の十字路』を観ました。平次が活躍するアレです。
結局見終わったのが3時半くらいでした。これが原因なのか、3日目にチェロメリが死んだのはまた別の話ということで。

3日目、USJに行きました。
USJって絶叫系多くないですかね?私クソチキンなので絶叫系ダメなんですよ……
落ちるのが特にダメです。フワッとするのがめっちゃ怖いです。私恐竜が好きなのでジュラシックパークに乗ったんですが、死ぬかと思いました。ついでにめちゃくちゃ濡れた。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは楽しかったです。あれぐらいのレベルがちょうどいいです。しかし5月いっぱいで終わっちゃうんですね……かなしいです
あと絶対に行くと決めていた進撃が観れたので嬉しかったです。最高でした。
兵長好きは絶対行くべきです。夢小説みたいな設定でした。あんなん夢豚になります。

そして新幹線で帰宅。
帰り眠くて眠くて歩きながら寝かけてました。しかし根性で一カラCDは手に入れたので、いよいよ腐女子の執念は恐ろしいですね。

やっぱり友達と行く旅行は楽しいものです。もしかしたら夏にまたチェロメリと大阪・京都の旅に行くかもしれないので、その時はまた目一杯楽しみたいと思います。

現実に帰って来てしまったのが辛いです。期末が終われば夏休みなので、それために頑張って生きます。