読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

車中で夏休みを振り返る

お久しぶりです。結構更新途絶えた気がしますが、失踪しないように頑張りますよ!

……というのは建前で、現在夜行バスに揺られる身でしね、やることがないんですよ。暇なんです。

寝れば?と思われるのがごもっとも、そもそもツアーの会社もそれを奨励してるんですけど、生憎寝違えたのか首の痛さがヤバヤバのヤバなので寝るに寝れません。故にiPhoneを取り出しバコバコ画面に文字入力をしているわけです。

暇つぶしの一環と言うだけあって、いつもにましてだらだら書いていくつもりです。悪しからず。

 

さてさて、一体全体どうして深夜に高速道路を駆け抜けているのかと言いますと、

8.6-7.8.13-14

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」

 国営ひたち海浜公園

に参戦するからなのです!いやー!楽しみ!

所謂「夏フェス」ってヤツです。色んなアーティストが勢ぞろい、国内最大級の野外フェス!

 

野外、という言葉に違和感を持たれた方は鋭いですよ。私ご存知の通りヒキニートじゃないですか。それはもうすごい出不精。数年後にはデブ症まっしぐら。……これちょっとうまくないですかね?

 

と、まあ自画自賛はこのへんにして、ちょっとやそっとじゃ外に出ないんですよ。ましてやこの季節ですよ。真夏ですよ。死んじゃいますって。そんな私がわざわざ異国の地、茨木を目指している!これにはれっきとした理由があるのです。

 

出演アーティスト「米津玄師」で見事に釣られました。一本釣りですよ。すごい速度で食いつきました。米津玄師、サイコーですよ。大好きなんです。歌詞といい曲といい歌声といい……マジ……マジ……。驚異的な中毒性でなおかつスルメ曲なのが多いんで聴いてくださいよ、頼みますよ。米津玄師布教に余念とか無いんでね。

 

米津玄師のもう一つの顔はボカロPである「ハチ」です。有名曲はマトリョシカ、パンダヒーロー、ドーナツホールなどなどです。中毒必須のキャッチーなメロディーと、そこに加わる様々な音がごちゃごちゃしているようで洗練されてて、聴けば聴くほどハマる感じの曲です。

この「ハチ」名義の曲が好きな人はもれなくゴーゴー幽霊船にハマると思ってるんで是非是非。本人が描いているPVイラストも素敵ですよ。

ボカロとかよくわからないし聴かない……って人はまずアイネクライネで間違いないでしょう。米津玄師の転換点とも言える曲ではないでしょうか?この曲どこかで聴いたことが……って方はご名答ですよ。アイネクライネは東京メトロのキャンペーンCMに使われていたのです。歌詞が最高なんでね。細かい事は置いといてとりあえず聴いてくださいや。これもご本人がPVを描いています。個人的にはシンデレラグレイがめちゃくちゃ好きなので推しています。とりあえず聴いてください。

 

……話が恐ろしく飛びましたね。

とにかく、米津玄師でホイホイ釣られて真夏の炎天下に野外で行われるライブに参戦する次第となったのです。

米津玄師だけではなく、他にも色んなアーティストが出演するんですよ。ONE OK ROCKとかMONGOL800とか湘南乃風とか!豪華!私はヒトリエとcivilianが好きです。予習で知ったバンドも結構あります。打首獄門同好会なんかそれですよ。あの雰囲気めちゃくちゃ好みなんですけど、誰か分かってくれませんかね?

 

あと数時間後には聴けるんですよ!楽しみです。

 

しかし早いもので、夏休みももう後半戦ですよね。勘弁してくれ。

前回の更新から私は一体何をしていたのか振り返ると、何もしていない気がします。旅行に行ったくらいでは……?あ、昼神温泉に行ってきました。ほとんど温泉しか入ってないので肌ツルッツルになりましたよ。なんかあの辺って日本で一番綺麗に星空が見える場所らしいですね!生憎天候には恵まれなかったので満点の星空は見えなかったんですが……。阿智村に星空目的で行かれる方、夏はやめておいた方が良いらしいですよ!現地の方情報なので間違いないと思います。この時期、昼間は晴れていても夜には雲が出てきて曇ってしまうんだそうです。見るなら冬がダントツでオススメなんだとか。澄んだ冬空に浮かぶ数え切れない星は最高らしいですよ。温泉も楽しめて一石二鳥。冬の昼神観光、是非。雪はそこまで積もらないそうですが、道路の凍結はえげつないらしいのでチェーンかスタッドレスが必須です。

 

えーと、何の話だったか

そうそう、ほんとその旅行以外何にもしてないんですよ。部活も体調崩してあまり行ってなかったので……うう……刺さないで……

でも大会では結構良い成績残したんですよ!それで許していただけないでしょうか……?ダブルスベスト16ですよ!快挙では?

 

……シングルスぅ?なんですかそれは。

 

シングルスポンコツなのでダメです。ダメダメです。これ以上は掘り下げないでやってください……。技術面より精神面を鍛えるべきでは?という声すら聞こえているので……勘弁してやってください……。

 

そんな感じで前半の夏休みが終わりました。8割寝てるだけでした。幸せでした。

後半戦はアクティブに攻めていきたいですね……!

とりあえずアクティブに野外フェスでウェイウェイするために備えます。首を大切に。。。

 

どうやら誤字が酷いらしいので見なかったことにしてください……