読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

なんてことのない日記

日記

今日も頑張って学校に行って来ました。学校は地獄です。

現実世界は全て地獄だと思っているのですが、学校はその中でも格別です。

昨日行ってないので今日はいつも以上に辛かったんですが、今日の辛さポイントはまた別のところにありまして…

なんか今日普段あまり喋らない人と喋る機会が多すぎてコミュ障は死んでたんですよ、

私本当に仲がいいもしくは一方的に好きな人じゃないと喋るの緊張して死にそうになるんですけど、今日は委員長だとか、きゃわきゃわな女の子だとかと喋る事が多くて(それもこれもちぇろめりが死んでたからです、ちぇろめりのせいです。責任転嫁してないとやってられません)ほんと死にそうだったんですよ!

ストレスがマッハでした。常に「すみません許して」の気持ちで世界と戦ってるのでコミュ障は生きる事もままならない。コミュニケーション至上主義の現代社会はこんなにも優しくない。つらいです。

その点私の前の席の男子は優しくて頭が良くて最高です。彼は心の救いです。オアシス。答え教えてくれるし(底辺)この度模試が校内二位になったとかで喜んでいました。三位は盆地なので、一位は相変わらず不動の絶対王女、高嶺の花で有名な彼女なのでしょうか。勉強もできて美少女とかもうヤバヤバのヤバです。信者になります。

そんなこんなで補習を受けて(一限は気持ち悪くて死んでました。教室の空気のせいです。体調不良に陥りながらも学校に向かう意味とは?)体育祭に向けての集会の後帰宅しました。

あ、そうそう私衣装のデザインの企画書書いて提出しないといけないんだった。

放課中に書いてたら委員長に「うわ〜めんどくさそ〜……」と呟かれたんですが全くその通りで、でも「書いて」ときゃわきゃわな女の子に言われたら断れないので、(コミュ障童貞イエスマンの気持ちを考えてみてください。泣きそうです)月曜までに仕上げて提出しなければなりません。

中学からずっとイエスマンなのでよく面倒ごとを押し付けられて、その度に頭おかしくなりながら一人頑張っていたのですが、高校は協力してくれる人がいるのでマシだと思って頑張っていこうと思います。しかし目立たず日陰でひっそりと生きていくのが我が人生なのです。隠キャは隠キャらしく、生きていく場所を弁えておかなければいつ日光に射殺されるかわかったもんじゃないのです。

 

学校に行っただけでもう疲れてしまって、家に着いて速攻で愛しい布団にinして爆睡しました。

 

夜は母の友人が家に来たので外食でした。久々に肉を食べたので幸せでした。肉は美味しいぞ。

肉食べるたびに疑問なんですが、人肉って美味しいんでしょうか?ただの興味なんですが、気になりません?中学の恩師(理科教師で部活の顧問でした)に聞いたところ「まずいんじゃない?」との事だったんですが、気になる。恩師曰く、「同種での潰し合いは人間という種族が生き残っていくのに不利になるから、食料として殺しあう事が無いように味覚も『まずい』と感じるようにできているはず」なんだそうです。なるほどなあ。

 

さて、今からは数学の課題を少しでも進めようと思います。夏休み課題ほんとに終わる気がしない…

でも私、まずは英語を頑張らないといけないんです。今回の模試完ッ全に国語失敗して(大問1をほとんど間違えていた、文系とは?)唯一の救いであった国語が大して良くなかったんですよ、それはまあ置いておくとして、英語よ。でも1組の数学芸人さんよりは良かったから嬉しかったです。比較対象よ

 

明日は部活なんですが、行こうか迷います。私はゴジラが観たいんです。ぼっち映画をキメて精神の疲労を回復するのもアリかな〜と。まあ明日の気分次第です。今日はよく頑張ったのでもういいです(なげやり)