√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

学校サボりました

しばらく全く更新していませんでした。キーボード叩くのも二週間ぶりくらいでしょうか。

夏休みの幻想から抜け出せないまま、文化祭、体育祭が終わりました。ここしばらくはこちらで手一杯だったのも更新していなかった一因かもしれません。衣装製作もなんとか終わり、ほっとしています。

さて世間は台風で大騒ぎです。いつもの私なら休校ワンチャンでお祭り騒ぎだったと思いますが、今日は一味違いました。

休校関係なしに学校休みました。

体調不良っていうか、それもあるっちゃあるけど、単純に学校行きたくなさすぎて休んだってのがだいぶ大きいです。

朝学校に行きたくなさすぎて部屋に篭っていたのですが、学生の定め、学生の本分は学業にありということで部屋を出て、駅まで向かいました。

駅まで向かったまでは良かったのです。

駅で本当に学校に行きたくなくて、Uターンし家に帰りました。

 

母親にはど叱られましたが、祖父母は「三連休忙しかったもんねぇ」と心配してくれて、敬老の日に何もできなかったのが思い出されて死にたくなりました。

Twitter見たら割とガチでブチギレられてて、怖くなって寝逃げしました。これが最近マジで人間としてクズと言わしめる原因ですね。

明日学校に行くのが辛いです。学校ほんとに辛いんだけど、行かないとどうにもならないので行かなければなりません。人身事故を起こさないように、日々強く逞しく生きていきたいですね。

明日頑張れば祝日、と思いたいところなのですが、残念ながら大会でパーになるのでさらに鬱になります。日曜日なんやかんやあって大会会場トラウマになったのでもう行きたくないです。人権無い

9月は鬱になる何かがあるのかもしれません。もしかしなくても、夏休みからの反動でしょうか。あの日々に帰りたいです。