√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

テストです。

テスト1日前に記事を書くのが恒例になってきました。そう、明日からは期末テストが始まるのです。

前回は数学でどちらも赤点を取るという数弱としての意識の高さを見せつけたわけですが、今回も数弱らしくエンターテイメント性を追求する事になるのかもしれません。

 

などど軽口を叩いている場合ではない。本当にやばいです。

というのも、今回のテスト一回も自宅で勉強をしていません。まっとうな人間なら信じがたいこととは思いますが、ネタではなく本当のことです。一体何をしていたのか、と言うと、ポケモンをやっていました。

ここで私の優雅な休日の過ごし方を紹介しましょう。例えば昨日、テスト2日前の土曜日の過ごし方です。

 f:id:ryo__ta:20161127221113j:image

ほとんどがポケモンTwitterに使われています。また要所要所に含まれる掲示板のROMなどが時間を食っています。あとはニコニコ動画ですね。典型的な”オワリ”人間の堕落した休日の過ごし方と言えるでしょう。驚くなかれこれがテスト2日前のことです。

「でも課題とか早めに終わって余裕なんじゃないの?」

なんて思われる方はまだ私の真髄を理解していません。

課題はまったく、一切終わっていません。

冷静に鑑みるに、一分一秒を争う深刻な状況なのです。

しかしこの余裕の無い状況で余裕ぶっこいてこその底辺、このテスト週間で行ったことは

1.ユーリ!!! on ICE 視聴

2.ポケモンムーンストーリー進行

3.pixiv

4.Twitter

5.睡眠

ぐらいです。 もしかして、怠惰に怠惰を掛け合わせ私が誕生したのかもしれません。

 

仕方ないことなのです。

ユーリがヤバかったのが悪いのです。あんなもの見せられたら正常な思考判断能力が失われるのは必然と言えます。

どうしようもないことなのです。

リーリエちゃんが可愛いのが悪いのです。あんなヒロイン力を見せつけられたらキモオタはあら〜^展開にブヒります。

 

あとはもう、睡眠は生きるのに必要だし、Twitterも必須要素なので不可抗力と言えるでしょう。

 

ここで提案があるんですけど、テスト前に死ぬのはどうでしょうか。

それもまた、運命なのかもしれませんね。