読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

2月全体を振り返る

めちゃくちゃ書くのをサボりました。もうここしばらくで何があったのか一切思い出せません。というわけで、最近あったことをさらっと書いてお茶を濁そうと思います。

まず1月の後半に模試を受けました。いよいよ受験を意識しないといけないし!とわりと真面目に取り組んだところ、

先日返ってきた結果は数学確率0点、三角関数0点という凄惨たる結果でした。素敵ですね。

 

続いて2月、2月といえばまず友人の誕生日が真っ先にやってくるのですが、死ぬほどうるさいお菓子パッケージデコレーションで気合十分に挑みました。

その結果友人は誕生日当日インフルエンザにかかりました。ええ、私の人生ですからね、そういうものです。

 

友人がインフルエンザとうことで、毎日体温を測る日々が続きます。

f:id:ryo__ta:20170226165713j:image

おっ?

胃腸風邪でした

しかも模試当日に発熱して休んだので、この後自宅受験に苦しめられるのです。

 

そして来たる2月14日、バレンタインデー。憎むべきリア充一大イベントですが、クラスの女子がチョコレートを配布するGHQイベントでもあります。一概に否定することはできません。そういうわけで、私も何か作るか……と挑戦した結果

f:id:ryo__ta:20170226160839j:image

豆腐っぽい何かが完成しました。昨年はチェロメリのクッキーに便乗してたのでほぼ何もせずとも、Twitterやってたら美味しい配布物が完成されていたのですが、今年は自分でやらなくてはならなかったのです。つらいですね。

 

怒涛の勢いでバレンタインが過ぎると、流行りに乗ってプライベッターに登録しました。匿名で様々なメッセージが送られてきます。f:id:ryo__ta:20170226165956j:image

結果大体こんな内容です。何故なのか?

 

プライベッターで遊んでいると、あっという間に試験がやってきます。ちなみにこの間に模試を途中の状態で提出しています。数学多分9点とかです。

まだ明日に2教科を残していますが、予想は

コミュ英赤点

化学赤点

数B赤点

って感じだと思います。そろそろ命を断つべきなのかもしれませんね。

 

でも今日はよさこいの演舞を見てきました!

私踊ることはホントに出来ないのでカッコよくて憧れです。

 

今からは日本史をやろうかなと思います。やらないと赤点なので…………

 

テスト終わったらクラムチャウダー食べに行きます。旅行もあるしね!楽しみです。