√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再会後

先日再会した男と遊びに行くことになった。久々にバドミントンをやって、その後飲む予定。 同窓会の後男から「この間金出してもらったし飯おごるわ」と連絡があり、だいたいスマホにかじりついているインターネット依存症の私は「やった~~~~~~~~!!…

再会

先日の記事で書いた「ちょっと会うのが気まずい男」と再会した。現在めちゃくちゃ酔っ払っているが、こういうのは新鮮さが大切だと思うので書く。 男と再会したのは同窓会だ。元々女子だけ、少人数で集まっていたのだが、せっかくだし男子も呼んでみない? …

銀の庭

本日は国際女性デーらしい。Twitterで色んな話が流れてきて、思い出したことがあるので書く。 ガキ時代は性自認があやしく、友達が男子ばかりだった。ファイアトルネードを出すためにサッカーをしていたし、Sケンでそこらじゅうに痣を作りまくっていた。ほう…

さかまつげ手術

さかまつげの手術をしてきた。現在絶賛ダウンタイム中で、下まぶたがめちゃくちゃ腫れている。私は下まぶたが内反しており、下まつげが眼球に向かって生えていた。今回の施術内容は「下まつげのギリギリ部分を切り、まぶたが外側を向くように縫う」というも…