√3は3の倍数である

数弱は焦っていた。テスト終了まで、残り時間はわずか。依然として埋まらない解答欄。何か、何か書かなくては。数弱は、無心でシャープペンシルを走らせた。最後の気力を振り絞る。そこでテスト終了を告げるチャイムが鳴り響いた。——やりきった。白い解答欄の中で、『n=√3α(αは整数)よりnは必ず3の倍数となる』、この文字列が一際輝いていた。

盆地生誕祭

今日は盆地の誕生日でした。
めでたいですね!4月生まれの人って誕生日を知られる前に誕生日自体が終わることが多いみたいなので、お祝いできてよかったです。去年は知らないまま終わってしまったので……
昼休みに凸ってきました。盆地クラス静かすぎて逆に怖かったです。宣言通り豆乳を貢ぎました。

最近村上春樹の本が読めるようになって、自分の成長を感じます。先述の通り私は村上春樹アレルギーを持っていたので、なるべくなるべく避けてきたのです。しかしどうやら最近克服したと見えて、結構楽しく読めています。ちなみに今読んでるのは『 スプートニクの恋人』です。一番最初の、始まりの部分がとても好きです。書き出しの部分。めっちゃ好き。
スプートニクの恋人を手に取った理由は、タイトルが好きだからです。あと、図書館にあった本の紹介で書かれていた
〝理解というものは、つねに誤解の総体に過ぎない〟
で一気に惚れ込んだからです。なんかめっちゃかっこよくないですか?
あと素直に白状するなら、私の好きな作家さんがスプートニクの恋人をおすすめしていたので……。
まだ全然冒頭しか読めてないです。高2って思っていたよりもかなり忙しい。落ち着いたらまた一気に読んでいきたいです。小説はおろか、生きがいのゲームも全然できない毎日です。辛い。
 
毎日毎日死んだ顔で学校に登校しているんですが、中でも最も辛いのは水曜日です。
補習はあるわ、数II数Bのダブルコンボだわ、英語も2時間あって古文もある。あまりにも課題が多すぎる。死にそうです。
この記事を書いている今現在、数学のワークの宿題が10ページほどあります。つらい。
毎日眠くて眠くて仕方ないのです。
今日は1人で盛り上がって、朝の4時まで起きていたので特に眠かったです。推しカプのために生活リズムが狂ってきている。正気ではない。
毎日眠さと戦っていますが、今週は部活がほぼ自主練なので楽です。早めに家に帰って早めに寝たいところ……(寝ない)

一昨日の大会で男子から「風邪うつしたかも」と言われたので、健康な生活リズムを取り戻し風邪を予防したいです。どうやら男子バドミントン部では風邪が流行っているらしい。
馬鹿はなんとやら、と言う割に結構すぐに体調を崩すので風邪には気をつけたい。

毎日眠いけどゴールデンウィークのために頑張って生きます。どうせ課題が大量に出されるんだろうけど。
今年こそ早めに課題を終わらせられたら、それはもう奇跡ですね。
今週も頑張ります